関係者 各位
第二北山病院における新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ
(第二報・最終報)
12月9日(金)に当院での「第二北山病院における新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ(第一報)」の報告をさせて頂きました。その後、京都市の指導の下に適宜追加検査等を行い、院内の経過観察を行っておりましたが、陽性患者様の療養解除後に、新たな感染発生は見られませんでした。
これを受け、12月30日(金)を以て、院内でのクラスターは収束したものと判断し、病院機能を通常運営とさせて頂きます。
引き続き、患者様、職員の安全を最優先としながら、感染拡大防止のため、全力で対応を進めてまいります。
医療法人三幸会 第二北山病院
院長 土田 英人
関係者各位
当院に入院中の患者様において、新型コロナウィルス検査で12月5日(月)から7日(水)にかけて、複数名が陽性であることが判明いたしました。
これを受け、該当病棟の「入院受け入れ」は中止とさせて頂きます。
該当病棟以外の「入院受け入れ」及び「外来診療」は継続させて頂きます。
引き続き行政機関と協議し、患者様、職員の安全を最優先としながら、感染拡大防止のため、全力で対応を進めてまいります。
今後については適時ホームページ上で報告させて頂きます。
ご心配おかけいたしますが何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
医療法人三幸会
第二北山病院
院長 土田 英人